40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


矯正291日目 ニラともやし

ようやく春らしくなってきました。
今年の4月はいったい何だったのでしょう・・・
最近の野菜高騰っぷりには本当に参ってしまいます。
私はレタスが大好きで、キャベツも料理に結構使うのですが
もーーーー、高くて買えませんってば。
テレビのニュースなどでも見ますが、やっぱりみんな同じで
もやしなどの価格が安定しているものが人気だそうで。

別に買えなくはないのだけど、どうもあのカスカスの1玉に
300円近く払うのはしゃくにさわるので、私ももやしとかニラを
使うようになりました。

が。
ニラ・・・・・歯列矯正の大敵だわ。
からまってからまって仕方ない!!
もやしもちょっと食べにくいし。
それなのに、もやしとニラのナムル(もどき)なんて作ってしまって
作ったのは良いのだけど、食後の歯磨きが本当に大変ですわ。
レタスも結構食べにくいと言えば食べにくいけれど・・・

矯正中、皆さんはどうやって青もの、葉っぱ類を食べているのでしょう。
気になります。




クリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
矯正中の食べ物、いろいろ大変ですよね。
確かに青菜類、もやし、えのきだけ、歯にいっぱいはさまったり、装置にからんだりやっかいです。でも、食べたいので気にせず野菜は食べてます。
厚いハムとかお肉が食べられないのが今ちょっと不満です。でも、我慢我慢。。
  • posted by ふくろう 
  • URL 
  • 2010.05/04 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。
そうですね、えのきも挟まりますね(苦笑)
でも、私も食べたいものを好きなだけ食べています。
肉も結構がしがし食べてしまっていますが、それで
以前ワイヤーがはずれたことがあるので少し気にしながら…
まぁ長い人生で見たら2年ぐらいなんてきっとすぐ終わるわ!と
前向きに考えながら過ごしています(笑)
  • posted by でん 
  • URL 
  • 2010.05/05 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

