40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに300日経過! 矯正301日目 

うわーブラケットを装着して、ついに300日を超えたわ。
こんなものなら1~2年なんてあっという間ですね、きっと。
そう、1年なんてあっという間。
44歳で矯正を始めた私、一週間後には45歳。
45歳
45歳

でももう今更なんてことないわ。
40歳になった時のショックはかなり大きいものがあったけれど
あれを超えちゃったらなんてことない。
44でも45でも何ら変わらんわい!という感じです。
このまま50歳を迎えても大丈夫な気がする。
年齢を重ねて行くことへの、ただの恐怖感がなくなったせいかな。
なんて。

おっと、こういうことを書こうと思ったのではなく・・・
最近「いつまでそれ(ブラケット)つけてるの?」と立て続けに聞かれました。
「んー、あと1年ぐらいはつけてるんじゃないかな、人によって違うみたい」
などと答えると
「えーーーそんなに!?長いのね」という反応。
もっと短期間で出来るイメージなのかしら。
そういえば、私も始めるまでは、期間がどれぐらいかなんて想像したこと
なかったかもしれない。

さて、明日は歯医者さんです。
ワイヤー替えるかな、最近あまり変化がないし動いている感じがないので
写真撮ってもいまひとつ楽しくないのよね・・・
早く動けー。


クリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。