40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


調整29回目 初パワーチェーン

昨日は調整に行ってきました。
今回は何やるのかまったく予想つかず、もしかしたらまたMEAWワイヤー&たてのゴムかけか?
もしそうなったら、年末年始で食べる機会も多いのに面倒だなと思いながら診察台へ。

先生が「パワーチェーンちょうだい」と。
上の歯を全体的に後ろに下げるというか、閉じるというか…
そういうふうにするそうです。

今日はK先生が全部やってくれました。
いつもめちゃめちゃお忙しそうですが、今日はそうでもなかったのかな。
やっぱり全部、先生にやってもらうとなんだか安心します。


インプラント、埋まっているだけで最近は全然使われないわ―と思っていたら
そのパワーチェーンなるものを、インプラントに引っかけて
それをブラケットひとつひとつに押しこんで(?)
最後に反対側のインプラントにかけている感じ。

「結構押された感じになりますよ」と言われる。
「先生、もしかしてこれがカレーとか食べると色がつくやつですか!?」
「そうですヽ(^o^)」
とのこと。
あぁ、なんと。
珍しくお昼にカレーでも食べて帰ろうかと思ったのに、面白いというか変なタイミングだこと。



「結構押された感じになりますよ」と言われた通り
すぐに歯が締まっていく感じ。
今日はあまり食べられないのかな?と、思っていたらそんなこともない。
「こんなの痛いうちに入らんわー!」
私も強くなったものです(笑)

以下、自分の記録用、歯の写真
MA340693.jpg

MA340696.jpg
このゴムっぽいのがパワーチェーン

同じような写真ですが。
MA340695.jpg
MA340694.jpg


クリック、よろしくお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

