fc2ブログ

40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

歯列矯正中の歯茎の腫れ

2週間…いや、3週間ぐらい前からでしょうか、
右の頬骨あたりに鈍い痛みが発生。

どこかに顔をぶつけた記憶もないし、
いったいどうしたのだろうと思っていましたが、
まぁ放っておけばそのうち治まるだろうと思っていました。

しかし数日前に気がついた!
歯茎がめちゃめちゃ腫れている。
尋常ではないのです。
骨が飛び出しちゃったのか!?ぐらいの腫れです。


右上に埋めたインプラントあたりを中心にしているので、
もしかしたらそのあたりから
ばい菌が入ってしまったのかも知れません。

本日の調整で、ブラケットオフになる予定なのですが
このような異常事態ではどうなるかわかりませんね。

噛み合わせもちゃんと合っているのか不安だし、
不安だらけで鬱々とした気分の本日です。

さて、これから歯医者さんに行ってきます。


クリックお願い致します
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア