40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


ブラケットオフです!!

2009年7月14日にブラケットがついてから
694日、1年と329日、約1年11ヶ月、
調整37回目の昨日。


ついにブラケットオフ
しました!!!
ついにこの日がやってきたー、ばんざーーい。

ブラケットはずすときに、ちょっと痛いですよ、の通り
いやーな汗をかきましたが、前歯以外は全然痛くなかったです。

その後、接着剤を取り歯をきれいにしてもらいました。
鏡を見て。

わーーーー歯がしろーい!
ん、そっちか。
ならびに感動したのではないのか、私(笑)

想像していた「芸能人は歯が命」並みの並びとは違いますが
きれいになったと思いました。

ただ、まだ隙間がありますし、リテーナーで少しずつ
動かしていくのだそうです。

もう少し、正中が合うかと思ったのですが微妙にずれました。
元の歯並びを考えたら仕方なし、といったところでしょうか。
もう少し食い下がりたいとは思ってます(苦笑)


取りあえずは記念に、ブラケット&ワイヤーとれたての図をUPしておきましょう。

1_20110608141351.jpg


そしてリテーナー生活スタート。
歯茎の腫れは原因特定できず、抗生物質を3日間飲んで様子を見ることに。

この続きはまた。



クリックお願い致します
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

祝♪ブラケットオフ 

おめでとうございます!

ほぼ同時期に矯正を始めたものとして、
なんとなく自分の矯正治療の終わりも
近づいていることを実感できました。

いいな~。
ツルツルですね。
ブラケットの無い歯を下で触ってみたくなっちゃいそう。

リテーナーでも微調整をしていくんですね。
知りませんでした(笑)
またその様子など、おしえてください。
  • posted by rara 
  • URL 
  • 2011.06/08 20:07分 
  • [Edit]

raraさん 

コメントありがとうございます!
ブログ飛ばし読みですが拝見しました。
私はスタート時に1年半~2年と言われていました。

raraさんは、調整が22回目なのですね。
私は前回で37回目でした。
3週間に1度通っていたので…その分すこしだけ
早くブラケットがはずれたのかも知れませんね。

ありがとうございます、つるつるです(笑)
いやいや、単にブラケットがはずれたからそう思うだけだと思います。
もともと歯の色が結構黄色系な上に、
ステインがつきやすいそうです。
それなのにお茶やら紅茶が好きという…

またブログに遊びに来てください(^O^)
  • posted by でん 
  • URL 
  • 2011.06/09 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

