40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


ブラケットオフ直前直後の写真

ただの自己満足の写真です。
クリックするとでっかくなっちゃって見苦しいので
クリックしない方がよろしいかと思います。


6月7日、ブラケットを取る前にあわてて撮った写真。
SN3R0092.jpg

これでブラケットともさよならさー。
SN3R0093_20110610124955.jpg


初めてのリテーナー
SN3R0097.jpg

ちょっと隙間のあるところ
SN3R0098.jpg


リテーナーが苦しいです。
ブラケットの方が全然楽だと思いました。

黙っていれば大丈夫になってきましたが、
最初は10分に1回ぐらいおえっとなりました。
翌日もしゃべるとなっていました。
昨日あたりからだんだん慣れてきたのか、少しは楽になってきたようです。

嘔吐反射が強い人は、なかなか大変なようです。
父が「入れ歯がおえっとなって気持悪いからつけたくない」と
言っていましたが、まさしくこれのことなのですね。
なるほど、これでは食べにくいし美味しくないでしょうね…

それと、とにかくしゃべりにくいです。
仕事で電話していた相手の方から
「具合が悪いのかと思いました」と言われました。

「酔っ払いかと思った(笑)」とも(笑)。

本当にろれつのまわらない酔っ払いの話し方のようで、自分でも可笑しくなりました。
喋るのは、まだまだ慣れません。
電話したり、会話したりが億劫です。
もともとぶっきらぼうですが、さらにぶっきらぼうになるかも知れません。
でも機嫌が悪いわけじゃないのよー、わかってー。




クリックお願い致します
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ブラケットオフおめでとうございます。
私も来週にはブラケットが取れます。
でも、やはりリテーナーは おえっ となるんですね。嫌だな。。
この唇が突き出たような感覚もましになるのでしょうか。
鼻の下が伸びたような間抜けな顔を早く脱出したいです。
  • posted by ふくろう 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:22分 
  • [Edit]

ふくろうさま 

コメントありがとうございます。
矯正開始の時期もブラケットオフの時期も近いのですね。
励みになります。

そういえば、鼻の下が伸びたような、唇が突き出たような顔が
直ったのかと鏡を見ましたが…あれ?
そんなに変わっていないような気がしてしまいました。
きちんと顔の写真も撮っておくべきですね。
ブラケット中の写真と見比べてみます^^;
  • posted by でん 
  • URL 
  • 2011.06/16 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

