40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯列矯正中の歯茎の腫れ 2

6月7日にちらっと書きました歯茎の腫れのお話です。

右上に埋めたプレートのインプラントあたりを中心に
ものすごく腫れてしまった歯茎ですが、そんなことはものともせず
ブラケットオフとなりました。

歯茎の腫れの原因を探るべくレントゲンも撮りましたがこの時点で
原因は特定できず、3日分の抗生物質をもらいました。

その日から3日(と言いながら飲み忘れたりしたのでトータル4~5日か)、
あっという間に腫れはひき、元通りになりました。
もらった痛み止めも飲むことなく。

あぁー良かった、やっぱりインプラントあたりが原因で
何かばい菌がはいっちゃったんだろうなーと思っていました。

しかし、昨日の朝、顔を洗うときにまた右ほお骨に違和感を感じ
あわてて歯茎をさわるとまた腫れてきている!!!

かなり焦ってしまい、私が行っているクリニックと
その支店(という言い方はおかしいですが、
先生は何軒がクリニックを経営している)にも連絡し
なんとか診察してもらおうと連絡した結果、
本日診てもらえることになりました。

東京都内ですが、行ったことのない駅で降りました。
へー。
時間があったら近辺をお散歩したかったのですがかなわず。


あわてて行ったのですが、診察10分(笑)
前回ほどひどくないですね、とのこと。
もっと腫れがひどくなったらと、また3日分の抗生物質をもらいました。

次回、予約してある調整日(再来週)に、右側のインプラントを取ることになりました。
また切って縫うんだよーーーーー。あわわわ、怖い。
いいや、怖いよりもっと心配なことは、本当に取ってしまって良いのかということ。

もう、右側に歯を動かすことはないのでしょうか。
なんだか聞きそびれたまま帰ってきてしまいました。




クリック、よろしくお願い致します
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。