40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


調整38回目 プレートインプラント除去

プレートタイプのインプラントを除去しました。

埋めるときよりもはるかに楽で腫れない、と聞いていました。
ところが。


取ったときはもちろん麻酔をしていますので痛くはありません。
しかし、歯茎を切っていることや、糸でぬっていることは大人なので
理解できるわけでして。
「だからって痛いわけじゃないじゃん」と自分に言い聞かせながら過ごしました。


麻酔が消れる少し前に鎮痛剤を飲み、また少し痛みが出そうな予感がすると
鎮痛剤を飲んだら、どうってことはありません。

歯茎の腫れの原因かも知れないインプラントが取れて
気持ちはスッキリしました。

しかし、翌日。
鏡を見たらそこには
ありえないほどほっぺたの腫れた私の顔が。


あまりのひどさに、毎朝写真を取ることにしました。
インプラントを入れても大して腫れずに済む人もいるようですし
本当に体質によるのだなと思いました。

恐ろしい写真は後日(笑)



クリック、よろしくお願い致します
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

