40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


抜糸

昨日、抜糸してきました。

これで口の中に人工的なものがすべてなくなりました。
リテーナーはしているけれど、体にくっついているものはなくなりました。
早く傷が治って、違和感がなくなってくれたらいいなぁ。

今通っている医院が、会社で言うなら「本社機能のみ」になってしまって
診察をしなくなるのだそうです。
ということで、今回はいつもより遠い「支社」に行きました。

来週、本社に一度行った後は、しばらくはこちらに通うことになりそうです。
かなり不便…
でも行ったことのない場所だったので少しずつお店探検をしてみたいと思います。




クリック、よろしくお願い致します
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

矯正日記、読ませていただきました。
私は33歳で、これから色々な治療をして矯正にはいる予定です。その医院はMEAWを主に行っているので、外れるまではそのままのようですのでとても心配しています。
同僚の子なんかは、スッキリとした矯正器具ですが私は・・・・。
でもその先生にお願いすると決めましたし、こちらのブログを読んで、MEAWは辛そうだけど乗り越えられないことはないかなと思うようになり心強いです。
私もインプラント矯正がなんたら・・・という話も出てきていますので不安もありますが。
私はかみ合わせの為!自分の歯を残す為に頑張りたいです!
その後の経過も楽しみにしています。

私もブログしようかな・・・・。
  • posted by エツ 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:30分 
  • [Edit]

エツ様 

コメントありがとうございます。
33歳でのスタートとのこと、うらやましいです。

ネットでいろいろ検索していると、
MEAWだと早く動くとか、上下の調整も出来るとか、
利点が多いように思います。

最初からMEAWですとすごく違和感があるかも知れません。
でも、ブラケット外れてみて思うことは、人間すぐ慣れる、
慣れてみるとそんなにたいしたことないわ…ということです。
インプラント矯正も、私と同じですね。
私も、健康な歯を抜きたくない…と思いまして、いろいろな
歯科医に相談に行った結果、現在通っているところにしました。

先日の日記にも書きましたが、本当に人間ってすごい!と思いますよ。
違和感があっても慣れるし、痛みがあってもだんだんおさまるし、
私はブラケットとワイヤーなのに、焼き肉など平気で
食べていましたよ~(^O^)
ぜひぜひ頑張って下さい。


  • posted by でん 
  • URL 
  • 2011.08/01 17:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

