40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


ネットの評判

私が矯正を始める前・・・さんざん無料相談や、有料の診断に行きました。
ネットでも評判等を調べました。
某巨大掲示板もきちんと読みました。

先日の日記にコメントを頂いたので私が使用したワイヤーについて
久しぶりに検索したところ・・・

ある矯正医院が、私が通っている医院を名指しで否定、批判しているのを
発見してしまいました。びっくりしました。
しかし批判の内容が知りたければ270円分の切手を同封して送るよう書いてあり
どこがどうおかしいのかはわかりませんでした。

それからその某巨大掲示板ですが、私が検索しまくっていた頃は
見つけられなかった今通っている医院名が、
今から5~6年前のスレッドに何度か出てきました。
ああいうところに出てくるのですから、まぁ…否定的ですよね。

あんなに探しても見つけられなかったのに、今頃どうして??と思いました。


まだブラケット取れたてで、歯の隙間も空いているし
これからマウスピースというかリテーナーというのか?
それでまだ調整していくとのこと。
すべてが終わったわけではないので、感想を述べるには早いのかも知れませんが
今のところ特に問題もなく来ています。

もう少しこの歯をどうしたい、というのはありますが
まだ治療が全部終わったわけではないので、それを言うには
時期尚早かなと思うわけです。

自分が選んだ歯科医院でしたが、それを否定されているようで嫌な気分になってきました。
明日、調整日(何するのかわかりませんが、経過を見せるぐらいかな?)なので
聞いてみようかなぁ・・・・・
黙っている方が身のためでしょうか。




クリック、よろしくお願い致します
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

