40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矯正始めて2年2ヶ月目

矯正始めて2年2ヶ月目…
ブラケットを取ってから2ヶ月以上経ちました。

先日の調整日(診察日?)に先生に、何故ブラケットでなく
クリアリテーナーで歯を動かすのか聞いてきました。

ブラケットとワイヤーは、大きい動きには良いが
細かい調整はあまり得意でないようです。
あとほんの数ミリ動かしたい、もう少しここの隙間をつめたい
というような場合はこちらを使うのだそうです。

そういえば、マウスピース矯正というのもありますものね。
私のようにガタガタだった者からすると、元の歯が
マウスピースだけで歯を動かしていける位というのは
本当に羨ましい限りです。

少しずつ左上1番2番の間の隙間が詰まって来ました。
ん?
ということは、どこかが開いて言っているの?
と急に疑問が湧いてきた…これまた次回質問してきたいと思います。

しかし、右下2番3番の間が埋まらない…
最初の頃の動き方と比べて、ほとんど進歩しない歯を見ていると
スーパーせっかちな私はなんとなくイライラしてしまいます。
早く動けばいいのに!!



クリック、よろしくお願い致します
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。