40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


3つ目のリテーナー

昨日やっと歯科医院に行けました。
久々の更新です。

前回歯形を取ったリテーナーはとっくに出来ていたのですが
先生がいらっしゃる日と私の都合が合わず今日になってしまいました。
随分間があいたわ…。


これが新しいリテーナーです。
まだ使っていないから綺麗。
やはり使用していくうちに、どんどん汚れや傷がつくのか
クリアではなくて曇っていくのでした。

SN3R0276.jpg

今度は、右下2番と3番の隙間を、これで埋めて行くようです。
前回先生にリクエストしておいた上の前歯2本が若干ずれている件については
まだ時期尚早なのか、それとも先生が忘れてしまったのか、
リテーナーを見ても揃っていませんでした。

リテーナーを入れると結構歯がキツイ。
この分動いて行くことになると思うとちょっと嬉しいです(笑)


そういえば、書き忘れていたことがありました。
都心の医院から、ちょっと山手線より外側にある医院に移ったのですが
調整の時の料金が1,050円安くなりました!!
やっぱり土地が高いところは高くなるのね、と思ったのでありました。

近日中に歯の写真を撮ってupしようと思います。



クリック、よろしくお願い致しますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

