FC2ブログ

40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一度歯型を取る

14日(金)、歯医者に行ってきました。

先生は、あとは動かすのではなく保定するためのリテーナーを作って
もうこれでおしまいにしたかったようです。

でも上の前歯2本が揃っていないのです。
それは前回のリテーナーを作成してもらう際にも伝えているはずなのに。


先生及び医院としては、もうおしまいに持って行きたいのだと思います。
でも、本当に「話聞いてます?」と言いたくなることがあります。

あんなに信頼しきっていたのに、なんだか最近…
たくさんいる患者の一人なのだからいちいち細かいとこ見てられないよ
という扱いになっているような気がしてなりません。

私の完全な被害妄想かも知れませんが。


でも食い下がりました。
もう一度クリアリテーナーを作り、歯を動かし、その後固いリテーナーになるとのこと。
まわりからは歯並びがきれいになったと言われますし、
もうここいらで手を打った方が良いのか悩みます。

この晩、先生に向かって一生懸命何かを力説している夢を見ました。


芸能人の、セラミック等でパーフェクトに並んだ歯並びに影響されすぎたかなー^^;




クリック、よろしくお願い致しますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。