40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


ぶあついリテーナーの写真

大変お見苦しいのですが、今週末にこのリテーナーともさらばっ!なので
記念に写真をupしておきます。

SN3R0297.jpg

これが一ヶ月以上ありましたので、結構つらかった。
笑うと「上の歯が変!」と思われていたと思います。


そのせいであまり口を動かさなくなりました。
リテーナーと、厚みがあって口元もっこりになるのを隠すため
鼻の下が長くなった気がします。
ホントに…

もちろん年齢もあるのですが、矯正していた分口をあまり動かさなくなったからなのか、
最近、法令線がひどいことになっています。
くっきりなんてもんじゃありません。
そして思いっきり頬の肉が垂れています。

どうしてしまったのでしょう…
非常に悲しいです。
復活の可能性はあるのでしょうか(T_T)

何か対策はあるのでしょうか。
かなり落ちこみ中です。


それにしてもごっつすぎる。
SN3R0296.jpg

リテーナーに、ペン(?)でマークしたようなあとがたくさんあります。

クリック、よろしくお願い致しますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

