40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


こんなところにも震災の影響が…orthosil

あけましておめでとうございます。
本年も頑張ります。
なんやかんやと…予定より1年ぐらい期間が延びちゃいました。
おまけに、以前クリアリテーナーで歯の間をせばめていった箇所が
また開いてきました。

やっぱり再ブラケットするんじゃなかったかと後悔しています。


気を取り直して・・・
orthosil、あの練り消しのような、ブラケットが口の中に当たって
痛くなるのを防御する、あれ…のお話です。

12月後半に、再度ブラケットとワイヤーをつけた際、
正式名称は知りませんが商品名はorthosil、これに似たものを頂きました。

SN3R0328.jpg
左側は以前もらって残っていた「orthosil」
右は今回もらったもの。
ケースが地味です。


ふたを開けると・・・
SN3R0329.jpg
新しい方はちょっと太めで透明感がなくなっています。

さらにアップ
SN3R0331.jpg

震災の影響なのだそうです。
以前と同じものは不足してしまったそうです。

震災から10ヶ月、まだまだです。
去年の春ごろ、一生懸命募金しなきゃと思った私も、みんなも、
だんだんそれを忘れて日常に戻って行きました。
でもきっと…現地ではまだまだ戦う日々が続きます。

私にできることは継続してやっていきたいと思います。



クリック、よろしくお願い致しますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

たしかに 

はじめまして。
私も現在矯正中のアラフォー女子です!
震災の影響、思わぬところにいろいろありますよね。
私のつけているクリッピー(ブラケット)も製造工場が被災地域にあったらしく、しばらく納品されなかったと聞きました。
今わたしはゴム掛けしていますが、そのゴム掛けのゴムも、どうやら被災地域で作られていたらしく、たぶんそっちはもう今後作らないんじゃないかとか、そういう話も出ているようです。私はとりあえず、先生の抱えている在庫がなくなるまでは使えるようですが(^^;
復興にはまだまだ時間もお金もかかることですし、おっしゃるように、一人一人ができることを継続する、そういう意識を持つことって大事にしたいです。
  • posted by mamie 
  • URL 
  • 2012.02/05 19:02分 
  • [Edit]

mamieさま 

はじめまして、コメントありがとうございます。
ブラケットの工場も、ゴムかけのゴムの工場も
東北にあったのですね~。
偉そうに書いてしまいましたが、私なんて何もしていない…
何かしなくては、とは思うのですが。

ゴムかけ、慣れるまでちょっと面倒ですよね。
頑張って下さい!
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/07 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

