40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


ホワイトニングってそんなに高いの!?

先週、歯科医院に行ってきました。
今回も、衛生士さん。

様子を見るのと、歯をちょっとクリーニングするのと、
あとはホワイトニングと現在仮歯になっているものを本歯にしたときの
料金の説明だけでした。

で…
ホワイトニングってこんなに高いんですか!?
ぶったまげました。

それともっとショックだったのは、本歯のお値段。

かなり前ですが、詰ものが取れて職場の近所の歯医者さんに行きました。
神経を抜かれている歯で、歯茎の上に出ているもともとの歯の部分が少なく
銀(なのかな?…何か金属のもの)に、セラミックをかぶせて治療しました。
その歯医者さんでも5万円(税別)でした。

まぁ…ここは高いだろうな、と思ってはいましたが予想外!

これは即決出来ず。

前行っていた歯医者さんでもう一度やってもらおうかな…と思い始め
でもそれを言っていいのかどうか葛藤していました。

でもここで言わねば後悔する。
非常に言いにくいことでしたが、ホワイトニングと本歯を
他院で見てもらっても良いかと聞きました。

結果はOK。
えーーー、ホントに!?

というわけで、せっかくなら職場の近所の歯医者さんに通いたいし
しばらくホワイトニングをやってくれるクリニックを探すことになりました。

都内でお薦めのところがあったら知りたいです。



クリック、よろしくお願い致しますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

自分で しないの~?

マウスピースを 自分で 作るのは かなり 大変だったし、あんまり ぴったりしないので、
おすすめしないけど、
でんさんのリテーナーだったら 大丈夫だと 思うよー。

歯が 覆われてたら いいだけなので。

ホワイトニング剤だけだったら、8本で 4400円で 購入できたよ。
  • posted by 得子 
  • URL 
  • 2012.07/04 13:42分 
  • [Edit]

得子さま 

コメントありがとうございます。
久々のブログ更新なのに、コメント頂けて嬉しいです。

ホームクリーニング、いろいろ検索してみたのですが
薬剤が弱いとか書いてあるし何がなにやらわからない状態です。
得子さんのブログ拝見しました。
参考にさせて頂きます。

しかし…上の歯は使えるリテーナーなのですが
下はちがう形状のもので、ホワイトニング剤を入れられないのが悩みです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.07/05 16:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

