40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト


2回目のオフィスホワイトニング

先週の土曜日に続いて、昨日再びオフィスホワイトニングに行きました。
1回目から一週間以内に2回目をやるのが望ましいとのこと。


前回どうでしたか?と聞かれ、まったくしみなかったと答えると
前回よりも強い光を当てましょう、と言われました。
多少痛くても効き目がある方が好きですから、嬉しいです(^O^)

2回目終わってみて…
少し白くなった気がします。

衛生士さんもほっとした様子。


というのも前回、「もっとも歯が白くなりにくいタイプ」と言われたのです。

私の歯は黄ばんでいるというよりグレーなんですって。
おそらく生まれてすぐ、高熱が下がらず注射を打たれまくったからでしょう。
抗生物質による歯の黒さなのだと思います。

私が「白くならんじゃないか!」文句を言うと怖いからきっと
「白くなりにくい、それでもいいか?」を連発したのだと思うけれど、
あそこまで言われると相当凹みましたし、かなり気分が悪かったです。

説明を聞いた上で私が納得し、GO!!と決断したのだから
あまりにもけなさなくたっていいじゃないか。
途中、怒りそうになりました。


という1回目を経て、今回白っぽくなったので衛生士さんも喜んでしました。
「結構プレッシャーでした」というので、
そんな~私文句言いませんってばー(笑)と返しました。


あとはホームホワイトニングをしながら、1~3ヶ月ごとに
オフィスホワイトニングをすると効果が出やすいとのこと。

ホームホワイトニング用に作ったリテーナーが出来てきました。
ふにゃふにゃ。
いつもは固いリテーナーをしているのでなんだか変な感じです(笑)

SN3R0936.jpg


薬剤のアップ。
これらを格安で手に入れられる場所があったら良いなー。
SN3R0938.jpg



クリック、よろしくお願い致しますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

