FC2ブログ

40代の歯列矯正

長年悩み続けた歯並びを44歳から非抜歯で矯正、只今47歳…のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮歯から本歯へ

右下の奥から2番目の歯、今まで仮歯でしたが前回型をとりまして本歯が出来てきました。

子供の頃に神経を取っていた箇所。
10数年前にミルキーを噛んでいたら歯がぽろっと取れてしまい、大きく穴が開いていました。

歯医者さんに行ったところ、歯の根っこ部分があまり調子よくなかったらしく
治療&セラミックの歯をかぶせました。
当時、今よりかなり苦しい生活をしていたのに5万円の出費できつかったのをよく覚えています^^;

矯正を始めるにあたり、その5万円の歯を簡単に取られてしまい仮歯になりました。
前回型をとって、やっと本歯が出来てきましたが…思ったより色が暗い。
先生がちゃんと指定してくれているのですが、ホワイトニング中の私からすると
若干ですが色が暗い気がするのです。

散々悩んだ結果、仮止め(?)というか本格的にしっかり歯を入れるのでなく
控えめにくっつけてもらいました。
この色で納得できない場合はもう一度作ってくれるそうです。

しかし…もう面倒だからいいか…という気持ちにもなってきました。
うーーーん、どうしたものか。

少しサボっていたホワイトニングを再び開始。
それで色があまりにも違うようだったらかえてもらうかも知れません。




クリック、よろしくお願い致しますm(__)m
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほん
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

でん

Author:でん
かなりの時間をかけて矯正GOを決心!
非抜歯、表側、MEAWワイヤー、プレートインプラントを経て
ブラケットオフしたところです。

最新記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。